3月31日(日)金光町の丸山公園に花見に行ってきました。
桜の花は思った以上に開いていて、5〜7分咲きといったところでした。
この日は天気がよいこともあり、かなり多くの人が花見に来られていました。



池の上には、今年は早くも鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。昨年は桜のシーズンには鯉のぼりはなかったので、今年は桜と鯉のぼりの両方を一度に写真を撮るチャンスです。

頂上の見本庭園付近でも、お弁当を広げて花見をしている楽しそうな家族の姿も見られました。本当に多くの家族連れ等が来られていました。

公園内には、長いローラーすべり台や、駐車場付近にも遊具があり、多くの子どもさんが遊んでいました。


また、公園内にはクジャクを飼育している小屋もあり、頻繁に羽を広げるクジャクの姿を眺めて楽しんだり、写真を撮ったりされていました。

今週末はさらに桜が満開になり見頃を迎えます。
ぜひ丸山公園へお越し下さい。
場所等詳しくはをごらんください。
http://asakuchi-kanko.org/konko/maruyama_koen.html
 また、今週末の4月7日(日)には、金光公民館にて浅口商工会主催の「桜まつりin金光」も行われます。里見川沿いも約1キロにわたって桜並木が続く名所です。こちらにもぜひ足をお運び下さい!
桜まつり情報(チラシ)

記事執筆者 観光協会事務局