近年、岡山県がロケ地として注目を集めています。

浅口市でも、今年に入ってから、映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」、Amazonプライムビデオ「日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~」のロケが行われました。

今後も積極的に浅口市へのロケ誘致に取り組むため、映画やテレビのロケに協力していただける「フィルムサポーター」を募集します!

<募集対象>
映画などの撮影に協力いただける企業・商店・団体(サークル含む)など

<協力の内容例>(一例です)
・撮影現場へのケータリング対応、早朝や深夜の弁当配達、宿泊料や食事代の割引
・ロケ地(店舗、事務所、ビル、倉庫など)や駐車場の提供
・部屋の提供(控室やスタッフルームなど)
・専門技術のスタッフの紹介や派遣(カメラマンや照明など)、特殊な車両の手配(マイクロバスや給水車など)、人材の紹介や派遣(バリバリの方言をしゃべる人、モノマネがうまい人など)、ボランティアスタッフの紹介や派遣
※有償無償は問いません。
※時期や時間が限定されるものでも構いません。

<登録方法>
申込書を観光協会事務局(市産業振興課内)へ提出してください。
申込書は、添付のJPGファイルを印刷していただくか、観光協会事務局でも配布しています。

<注意事項>
・現時点で、今後のロケの予定は未定です。
・登録いただいた内容は、映像作成者に提供されます。