浅口市は天文施設が集まる「天文のまち」✨
市内にある岡山天文博物館は、全国最大級の望遠鏡を備える天文台に隣接し、大型連休ゴールデンウィークの期間は、例年多くのお客様で賑わいます!その中で、お客様から博物館周辺の昼食を食べられる施設を尋ねられるのですが、残念ながら近くに飲食店がありません。

そこで、お客様が多く訪れる連休の期間限定で、博物館駐車場に出店しお弁当やお惣菜などの飲食物を販売してくださる事業者さんを募集します!
出店をご希望の方は、浅口市役所産業振興課(TEL:0865-44-9035)までご連絡ください。


〈募集内容〉
期間:2024年5月3日(金・祝)~5日(日)
時間:10時~15時
上記日程のなかで、1日のみの出店でも構いません!
募集:飲食物を取り扱う事業者様(各日、3店舗程度)
※取り扱う飲食物に関しては、営業許可の範囲でお願いします。
申込締切:令和5年3月28日(木)17時まで(応募状況により以降も随時受付けますが、締切までにお申し出くださった方を優先させていただきます。)

〈備考〉
●昨年度の来館者数は、180~280人/日程度です。
●テントや販売台等、必要な準備物等は出店者様でご準備をお願いいたします。
●市内/市外の事業者さん問わず申込をしていただけます。
●キッチンカーでの出店も可能です。
●申し込みが多数集まった場合、出店内容を加味し主催で出店者を決定させていただきます。

〈期間中の岡山天文博物館企画〉
●工作を行ったり、通常よりプラネタリウムやデジタル4次元シアターの上映回数を増やしたりします。