備中杜氏の日本酒を飲み比べ!

浅口市は、市内に4つの酒蔵がある酒造りのさかんなまち。
そのうち、嘉美心酒造、平喜酒造、丸本酒造が集まって、日本酒の有料試飲会を実施します。
気に入った商品があれば、もちろんその場で購入できますよ。
お酒に合うおつまみやソフトドリンク、ノンアルコールドリンクも販売します。

当日、受付にて、10枚つづりの試飲チケットを1,000円で販売します。
チケットと引き換えに、日本酒やおつまみを提供します。

サックス四重奏の演奏やお酒の当たる抽選会など、お楽しみもたくさんです…!
かもがた町家公園の和の雰囲気の中で、日本酒を楽しむひとときはいかがでしょうか?

 


酒蔵イチオシの銘柄をご紹介

嘉美心酒造「しぼりたて原酒900ml」
なんと、できたてほやほや…10月25日に蔵出しのお酒です!

平喜酒造「喜平 純米大吟醸180ml」
飲み切りサイズの高級酒。日本酒度・酸度は非公表で、先入観なくあなたの舌で味わえます。

丸本酒造「うま酒純米1800ml」
自社栽培の「山田錦」を「こうじ米」に使用しています。



■あさくち和酒庭園

日時:2023年10月28日(土曜日)17:00~20:00
※雨天の場合は翌日に順延

場所:かもがた町家公園芝生広場(浅口市鴨方町鴨方240)
鴨方駅北口からのシャトルバスを運行します。
シャトルバスは、16:30鴨方駅発からスタートです。

お問い合わせ:浅口市観光協会事務局(浅口市産業建設部産業振興課内)電話:0865-44-9035



あさくち和酒庭園チラシ